知らぬ間に入らされている有料会員の代名詞「Amazonプライム」と「Yahooプレミアム」。Amazonに関しては決済完了ページでしれっと登録されてしまう為、気づかない人も多いでしょう。

[Sponsored Link]





Amazonの年会費

そもそもの年会費ですが、月額500円か年額4,900円のどちらかが請求になります(2019年4月12日に値上げが実施されています。)

決済完了ページで無料期間を試してしまった人は、よく月から500円がクレジット決済されてしまうのですが、少額なため気づかない人も少なくありません(私も何回かあった。。)

アマゾンの有料会員を退会する

送料無料になるような買い物をしている方、映画の見放題なんていらない方、Amazonのストレージなんて使わんよって方、別に翌日に届かなくてもいいんだけど・・・と言う方にはプライム会員は不要です。早速解約を行いましょう。

解約は以下ヘルプページ

アマゾンプライムの解約ページ(1分で完了)

または以下のリンクからログインをして

・解約ページ(直リンク)>>

画面の支持に従えば数ステップで解約が完了します。

本当にいいんですか? 今まで●●●●円分お得になっていたんですよ!!という謎の提案がありますが無視して解約を行いましょう。

※ちなみに今すぐ解約ボタンを選択しても無料期間の1ヶ月程度はプライム会員の恩恵を受けることができます。試してみて良かったら申し込みをすれば良いでしょう。

おしまい。